So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_出発(24/10/2016) [Travel]

ほんの少しですが、セレブ気分で石垣島に5泊6日滞在してきました(*^^)v
最初は東南アジアの予定だったのですが、一緒に行く友人がパスポート持ってないのとビザが必要なので、変更。
国内でノンビリすることに決定しました(o^―^o)

いつもクラブツーリズムなのですが、今回はJTBにお世話になりました(笑)

二人で「どこへ行こうか?」とJTBの窓口に向かってたら、石垣島のパンフレットが入口に。
手に取ってさらりと目を通して、

   「石垣島いいんじゃね?」
   「いいね~。決定(笑)」

と、あっさり決定してしまいました。
JTBのパンフレットの罠にはまりました(笑)

ツアーは航空便とホテルだけチョイスするもの。
友人が会社勤続年数の休暇を貰えたので、ちょっと贅沢に行きたいとの話。

ならばと、便はANA、ホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾートに決定。
オプションをフルに後日付け、ちょっと贅沢な旅がスタートです(*^^)v


10月24日
この日は羽田も結構良い天気。

朝友人と駅で待ち合わせをしてバスで羽田まで移動。
国内といっても5泊6日。
私は土管望遠は持って行かないものの、カメラリュックと海外旅行用のでかいスーツケース。
朝のラッシュ時に電車移動はできません(^^;

羽田空港に着いてから、荷物を預け朝食です。

「せっかく朝食を羽田で食べるのなら、飛行機が見えるレストランがいいね~!」

ということで、展望デッキ途中にあるカフェ、「アミーチデルテ」でパンケーキの朝食。
ソーセージとビーンズのガッツリ系パンケーキを頂きました(笑)

1_パンケーキ.JPG

これだけで、テンションはUPです。

その後、いつもの写真を少しだけ撮影です。
でも友人に悪いので、さすがに長時間撮れません(;^_^A

3_羽田1.JPG
(これもスターウォーズ機っぽいのですが・・・)

3_羽田3.JPG
(スカイツリーと一緒に)

3_羽田4.JPG


女同士だと話が弾み、あっという間に搭乗時間来て、もうすぐで呼び出し食らうところでした(笑)
ゲートに着いた時は優先搭乗開始されてました(;´・ω・)

乗る乗客はリゾートの服装、さすがにスーツ姿はほとんど無し。
テンション[グッド(上向き矢印)]です。


搭乗機はB787-800、後方中央席です。
プレミアム席はツアーなので普通席のみだったのです。
少し残念!

飛行時間は3時間15分。
サービスもドリンクのみ。
爆睡してしまいました( ´艸`)

斜め前のおにーさんは缶ビール3本か4本空けてましたが...

到着直前になると、窓からエメラルドグリーンの海が見えてきます。
乗客のテンションも[グッド(上向き矢印)](笑)

   おお!

残念ながら私たちは見えませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなで着いた石垣の気温は

   31℃!

ああ、着いたんだなぁと実感です。


次回は、到着編です(o^―^o)




nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

静岡へ撮影旅行_浜松基地エア・フィエスタ浜松編2(16/10/2016) [Travel]

先週の木曜日は関東地方は雪でした[雪]
海外の友人とはクリスマスの話題で盛り上がっています(o^―^o)
来年まであと少しなんですねぇ。
早いものです(^^)


さてさて、この季節はやたらと忙しくなかなか更新できないのですが・・・
せめて今年あった事は今年中に終わらせたいと思っています。
予定は未定ですが(笑)

ということで、浜松基地エア・フィエスタ第二弾。
メインイベントである

   ブルーインパルス

のフライトです[飛行機]


午後からのブルーインパルスのフライト前になると人人人でぎゅうぎゅう状態。
座るスペースもまともに取れません[あせあせ(飛び散る汗)]

その合間から、フライト前の機体を撮影です。
ちなみに合間をかいまをぬって撮る事を’抜く’という言葉を初めて知りました(;^_^A

ブルー1.JPG

1_46-5731_2.JPG

9_T-4blue_2.JPG
(今回一番のお気に入り。構図が好きです)


そして、ブルーインパルスのフライト開始のアナウンス。
エンジン音でテンションは[グッド(上向き矢印)]です(*^^)v

10_T-4blue_2.JPG

11_T-4blue_1_1.JPG

12_T-4blue_2.JPG

13_T-4blue_2.JPG

14_T-4blue_2.JPG

15_T-4blue_2.JPG





今回はコレといった物は枚数的には少なかったのですが、良かったと思います(*^^)v


問題は帰りでした(;´・ω・)
浜松から新宿まで長い道のりです。

猛暑の中、全員水分不足気味での撮影。
なのでバスに乗り込む前にセブンイレブンでドリンクと食料調達。
皆クタクタです。

道中、事故渋滞と自然渋滞で新宿到着23時です。
私は影響なかったのですが、さらに私鉄が止まってツアコンの方が帰れなくなってました。
あの後どうなったか、気になるところです(;´・ω・)

そんなこんなで、今年のブルーインパルスの予定は終わりました。
来年はどうしようかなと考えてるSeirenです(o^―^o)


次回はちょっとセレブな旅の話題です(^▽^)/

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

静岡へ撮影旅行_浜松基地エア。フィエスタ浜松編1(16/10/2016) [Travel]

今年も後一か月半。
クリスマス・イブに大阪城ホールで行われる平井堅さんのKen's Barの抽選に外れ、涙に暮れているSeirenです。
ちなみに夏は4次抽選まで外れました( ノД`)
来年は当たるかなぁ・・・


さてさて。
静岡へ撮影旅行も二日目のメインの日

   浜松基地エア・フィエスタ浜松

での航空機撮影です。

混雑を見越して早朝6時集合[時計]
天候は晴れ[晴れ]
それも予報は10月にしては暑い27度です。
暑さを予想してホテルでペットボトル1本を購入。
バスで浜松基地まで1時間の移動です[バス]

バスの中で撮影についてのレクチャー。
そして「soy joy」が配られました。
ホテルからの差し入れだとか?
その訳は後で判りました(笑)

浜松基地に到着すると、すでに長蛇の列。
地元の人も含め、気合入ってます!
自然と自分たちもテンション上がってきます。

看板.JPG

バスをを降りて、帰りの集合場所を確認後、全員で場所取りです。

ゲートがオープンして間もなかったのでブルーインパルス機の近くを陣取ることができました(笑)

そして早速、カメラをセットして撮影開始です。
すでにオープニング飛行は終了近く。

ここからは午前中の展示飛行です(o^―^o)
出来は・・・(;'∀')

2_T-7_2.JPG
(T-7)

3_T-7_2.JPG
(T-7)

4_F-2_2.JPG
(F-2)

5_F-2_2.JPG
(F-2)

6_E-767_2.JPG
(E-767)

7_F-15J_2.JPG
(F-15J)

8_U125A_2.JPG
(U125A)

ここまでが、午前中のフライトでした。
午後は

   ブルーインパルスの飛行

なのですが。。。

とにかく暑くて、水分補給したいけれど売ってる露店が少ない。
昼食を取ろうにも、当たり前の長蛇の列。

そこで活躍したのが、ホテルでもらった

   soy joy

昼は結局これで凌ぎました(´;ω;`)
さすがに水分補給しないと熱中症になると思い、40分かけて列に並びました。
天気のいい時は、多めの水分の準備が必要ですね(;^_^A


次回は目玉でもある

   ブルーインパルス

の記事です♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

静岡へ撮影旅行_富士山静岡空港編(15/10/2016) [Travel]

北海道は雪。
段々と本格的に寒くなってきました。
寒さのせいか、最近「生姜湯」に凝っているSeirenです(笑)

さてさて。
長い青春18きっぷの旅も終わり、次は何の話題にしようか?

   んー・・・(´・ω・`)

やはり順番通り、静岡旅行に決定しました(^^)

とはいえ、この旅行。
クラブツーリズムという旅行会社が企画した、一泊二日の写真撮影の旅なのです[カメラ]

初日が富士山静岡空港。
2日目が浜松基地エアフィエスタ。

写真と飛行機尽くめの旅です。


今回はその初日の富士山静岡空港。
コンセプトは

   「富士山といっしょにヒコーキを撮ろう」

でした(o^―^o)


朝9時30分。
指定のバス乗り場に集合です。

今回は1泊旅行ということもあってか、一人二席の大型バス。
ゆったりと荷物を隣の席に置くことができます。

A1.JPG

富士山静岡空港まで3時間以上かかるので、途中SAでお手洗い休憩です。

そこのSAのWCでこんな物をみつけてしまいました。

  熊出没注意

A.JPG

新宿から1時間も走ってない場所で熊出没ですか(;^_^A
でも北海道の友人に言わせれば「普通のことだよ」と言われてしまいました(笑)

まぁこんな感じだと熊出てもおかしくないかな?

A3.JPG


13:30過ぎ、富士山静岡空港に到着。

A4.JPG

丁度ANAが離陸してゆく所でした。
でも

   さぁ…困った。

次に着陸する予定の航空機の時間までなんと

   2時間!!

おまけに富士山はガスって、ぼんやり( ノД`)

富士山.JPG

仕方ないので風景を撮ったり、

A6.JPG

滑走路の点検車を撮ったり

A7.JPG

管制塔を撮ったり(笑)

A5.JPG


それでも時間が余ったので・・・
空港内で食事です(笑)

A8.JPG
(レディース丼。美味しかったけど空港価格でいいお値段でしたw)


最終的には、予定機がさらに遅れ、2時間半ほど待ったでしょうか??(´;ω;`)

やっと目的の航空機の到着、上空に見えてきました。

9_JA01_2.JPG

そして着陸。
コンセプト通りに富士山背景に撮りました!
富士山はぼんやりとしか写ってませんが・・・

1_JA10FJ_2.JPG
(右上にぼんやり写ってます^^)

その後ANAが着陸

3_JA70AN_2.JPG

2_JA70AN_2.JPG

その後も続けて着陸してきました。
やはり今回の目的は地方でしか見られないFDAです♪

4_JA01_2.JPG

5_JA01_2.JPG
(展望デッキと滑走路が近く、機長が窓開けて手を振ってくれました)

そして、離陸。
この写真もラッキーなことに富士山が^^

6_JA10FJ_2.JPG

7_JA10FJ_2.JPG

またANAも飛んで行きました。

8_JA70AN_2.JPG

予定の航空機を一通り撮影した頃は日が落ちて空が赤く染まってました。

10.JPG


この日は掛川で宿泊。
ツアーに夕飯が付いてなかったので、近くのセブンイレブンで朝食合わせて食料調達です。



次回は

   浜松基地エア・フィエスタ

です(o^―^o)

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

青春18きっぷ+交換マイルの旅_東大寺2(08/09/2016) [Travel]

ハロウィーンも終わりTVのCMもクリスマスになってきました。
早いものですね~

さてさて。
9月に強行した青春18きっぷ+交換マイルの旅も終わりです(;^_^A

大仏殿を正面にして、右手の坂を上がって行くと、有名な

   二月堂

23_5.JPG

が見られます。

その前に、しっかりと遅めの昼食です(笑)

20.JPG
(レモネード)

21.JPG
(担々麺)

そして坂を上っていきます。

23_2.JPG

当然鹿も沢山います(;'∀')

22.JPG

22_2.JPG

二月堂の入口にある手洗い場には「龍」がありました。

23_4.JPG

二月堂の境内に上がって見渡す東大寺や奈良市内の景色はなかなかのものでした(o^―^o)

23_7.JPG


お参りした後は、東大寺ミュージアムのカフェへ( ´艸`)
結構足が疲れるもので・・・

ここでは名物の「日餅」と「抹茶オーレ」をいただきました。
食べるのも旅の醍醐味ですよね!

23.JPG

ちなみにミュージアムの入口にはこんなものも展示されていました。

   実物大の大仏様の手

24.JPG

どの位の大きさだったか記憶ではたしかではないのですが、かなり大きかったです。


そして台風の影響でチェックアウトが遅かったのと東大寺を一周に時間がかかったので、「春日大社」に行けずじまいとなってしまいました(´;ω;`)

春日大社は20年に1度の開示があったとか。
残念っ!

路線バスで奈良駅に帰り、伊丹空港行きのバスに乗り込み空港へ。

予定のバスより1本早いバスに乗ったので、時間持て余すかなぁと思いきや。
カウンターのおねーさんが首を傾げている。
どうしたのかなぁと思いきや、

   搭乗予定の便が台風で欠航になりそうなので、30分後に出発の便に振り替えていいか?

とのこと。

   Σ(・ω・ノ)ノ!

欠航は困るので、変更してもらい急いで検査場へ。

   びー!!
   びー!!

慌ててたので、うっかり携帯で検査に引っかかり、ノートPCで引っかかり、ああ恥ずかしい(/ω\)

急いでゲートに着いら、搭乗予定機の1時間の遅れ(苦笑
寝てました[眠い(睡眠)]

25_3.JPG
(やっと着いた搭乗機)

25_2.JPG
ゴーストのように映ってるのh私だったり・・・)

そしてやっと離陸です。

25.JPG


二つの台風の直撃ありながらも、なぜか天候ににも恵まれ楽しい旅行をしてきました(o^―^o)

また今度18きっぷとマイル使って旅行してもいいかなと思ったSeirenでした。

9月初旬の内容がやっと終わりです( ´艸`)
次はなににしようかな~?



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -
メッセージを送る