So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_島一周2(25/10/2016) [Travel]

突然ですが、

   平井堅さんのコンサートのチケット、ゲット!

しました♪
やったね(*^^)v

去年のコンサートはFC予約、先行予約、一般予約と尽く敗れ去る始末。
でも今年のコンサートは早くもFC予約でゲット。
アリーナ席だったらいいなぁ~(o^―^o)


と、話はそれましたが、石垣島の島一周後編です。

午前中は、「桃林寺」「唐人墓」「川平湾」でした。

ここで、川平湾から少しバスで走った場所で、石垣名物料理の昼食です[レストラン]

6ポーザーおばさんの食卓.JPG
(昼食。石垣牛のハンバーグや八重山そば、ミミンガの和え物など盛沢山)

沢山あったので少し残してしまいました。
残念!!

ポーザーおばさんの食卓は少し高台にあるので、店からの景色はなかなかのものです^^

7ポーザーおばさんの食卓2.JPG

そしてお店には、もちろんハロウィーン仕様のシーサーが(笑)
サングラスが似合ってます[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、口を開けてるほうが雄、閉じてる方が雌だそうで、魔よけに玄関に置くそうです(^^)

8ポーザーおばさんの食卓.JPG
(雄のシーサー)

9ポーザーおばさんの食卓.JPG
(雌のシーサー)


昼食でお腹が満たされた後は、次の目的地

   米原熱帯原生林

にバス[バス]は向かいます。

車中、バスガイドさんの三味線による民謡を聴きながら移動。
なんとなくその歌が雰囲気的に眠気を誘います[眠い(睡眠)]

という間に、米原熱帯原生林に到着です。

さすがに熱帯原生林というだけあって、熱帯植物が茂ってます。

10米原熱帯原生林.JPG

そして、ガイドさん曰く

   「道はそれない様に。ハブがでますよ~」

おっかない、おっかない(笑)

小さな小道から15分程熱帯原生林入ると到着です。
椰子の実の原生林です。
椰子の木は一年に1㎝伸びるそうで、ここの原生林は約2mなので200年の樹齢だそうです。

11米原熱帯原生林.JPG

そういえば、奥に行く道の入口にお店がありました。
生ジュースのお店。
サトウキビジュースには興味あったけど昼食の後で飲めませんでした(笑)

12米原熱帯原生林.JPG


次に向かった先は

   「玉取崎展望台」

東には太平洋、西には東シナ海を眺められる展望台です。

13玉取崎展望台.JPG

とても青く、海に花がマッチしてとても綺麗でした[リゾート]


あとは、宮良川のヒルギ群衆とか車窓からみたのですが、残念ながら写真は撮れませんでした[バッド(下向き矢印)]


一周した後は、空港→各ホテル→バスターミナルの順で帰ります。

途中、空港までの道でガイドさんが

   「今、空港が新しくなってボーイング767、737が飛んでます」

と説明。

ごめんね。ガイドさん。
うちらが乗ってきた飛行機、787なの。

そして、私たちはホテルで降りずバスターミナルで下車。
理由は、なんか大きくて面白そうな土産物屋を来るときに見かけたから。
あとから行くと

   「海人」

多分沖縄で有名なお店です。

そこで、少し土産を見て回り、一旦ホテルへ帰りました。


次回は「サンセットクルージング」です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

チケットゲット良かったですね!
ANAは787まで飛ばしていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-13 07:17) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
ありがとうございます!
コンサートは4月なのでまだ先ですが、今からワクワクしています^^
ANAは787でした。乗り心地良かったですね^^
by seiren (2017-02-17 21:23) 

(。・_・。)2k

シーサー イカしてますね(笑)

by (。・_・。)2k (2017-04-11 13:05) 

seiren

> (。・_・。)2kさん
私もとてもいかしてると思います(笑)
by seiren (2017-04-19 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る