So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_シュノーケリング1(26/10/2016) [Travel]

寒かったり、暖かい日が続いてますね~(´・ω・`)
皆様、体調にはお気を付けくださいね。


さてさて、今回は一番楽しみにしていた

   シュノーケリング!

です(o^―^o)


場所は石垣島から高速船で一時間強の鳩間島。

この日も天気は晴れ30℃と絶好のシュノーケリング日和[晴れ]

気分はワクワクです[ぴかぴか(新しい)]

あ、石垣で忘れてはいけないのがこの方。

   具志堅用高さん

しっかりと石垣港の銅像は撮っておきました(笑)

1具志堅.JPG


1時間15分の高速船で鳩間島に到着。
シュノーケリングのスタッフがお出迎えしてくれました。

まずは、シュノーケリングの前に島内散策と昼食。
地図を貰って島内散策です(^▽^)

11-1パンフ.JPG

時間は1時間。
周囲3.9km、人口70人小さな島です。

   「島の人に会ったら挨拶してね~」

と言われ、友人とぷらりと散策。

まずは鳩間島港

2鳩間港.JPG

小さな港ですが、海水はもちろん透き通ってます♪
隣接して波止場?

4船着き場.JPG

漁業で生計してる人も多いんでしょうね(^^)

道沿いを歩くと、ハイビスカスの花が。
花弁が割れてて、黄色いのは珍しいですね~。

5ハイビスカス.JPG

途中、南国風情漂う民宿もありました。

6民宿.JPG

また80歳位の方に会って挨拶したら、親切にも

   暑かったら、郵便局でアイスクリームを買うといいよ

郵便局でアイス売ってるのかと驚きましたけど・・・(笑)


ここは公の集会場でしょうか?

7公共施設.JPG

歌が書かれた石碑もありました。

8石碑.JPG


更に進むと小中学校。

9学校.JPG


そして、uターンして鳩間灯台に向かいます。

狭い小道をてくてく歩くと灯台への階段がありました。

10-1.JPG

入口には使われていただろう古いランプが。

10-2.JPG

そして、真っ白い灯台です。

10-3.JPG

灯台からの景色も絶景でした(*^^)v

10-5-1.JPG

足元にはこんな可愛い花も^^

10-4.JPG


そしてまた来た道を戻ります。
でも、なんだか雰囲気的に

   「もののけ姫」

の舞台っぽいもりじゃないですか?(笑)

10-6.JPG


次回は本番、シュノーケリングです!\(^_^)/

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ma2ma2

鳩間島も小さな島ですね!
シュノーケリングが楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-24 07:07) 

seiren

いつもお世話になっております。
お返事遅くなり申し訳ありません。

>ma2ma2さん
歩いて回れるほどの小さな島でした^^
シュノーケリングは最高でした!
by seiren (2017-04-11 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る