So-net無料ブログ作成

北の旭川_到着と夕飯(1/5/2017) [Travel]

毎日、夏日が続いています。
いぁ、今こんなに暑いと夏はどうなるんでしょうね(;^_^A


さてさて、前回は出発と到着でした。
今回は到着と夕食編です[わーい(嬉しい顔)]

一時間強のフライトで着陸[飛行機]
窓際では無かったので良く見えなかったのですが、広い大地北海道に到着しました。
ツレ曰く、着陸はフェンスぎりぎり。
レンタカーで撮影したら良い撮影できたんじゃないかと言っていました。
でもねー。ペーパーなんですよ、私[たらーっ(汗)]

空港に着いたら、バス[バス]で旭川市内に移動です。
しかし、この日はとにかく寒い。
最高気温8℃でした( ノД`)

バスは到着機に合わせて運行されてるのですが、B767クラスの航空機で1台のバスは無理じゃね?と思ったのは私だけでしょうか?(;´・ω・)

さすが北海道。
バスはひたすら真っ直ぐ走ります。
途中数回曲がっただけ。
これなら、私でも運転できるかも・・・(´・ω・`)

40分程で旭川駅到着です。

   大きい―![目]

7旭川駅前.JPG

まず驚いたのは、駅の大きさです。
新宿とかのごみごみした大きさで広いのではなく、大きいの一言です。

ちなみに料金表は北海道を網羅していました(笑)

8駅看板.JPG

そして、ふと気が付いたのがこれもバス。
バスの回送車が親切なのです(^^)

表示が

   「すみません 回送車です ご乗車できません」

されていました(笑)

15バス.JPG

16バス1.JPG


その後、私達はホテルへ向かう予定だったのですが、まさかのホテル名のメモ忘れ。
恥ずかしい事に駅の観光案内センターで

   すみません、ホテル名ど忘れしたのですが・・・

と言って教えて貰う羽目になりました(/ω\)

ホテルは温泉付きのホテル。
大きくはじゃないんですけどね♪

部屋はかわいらしい感じでしたが少し狭さをも感じました。残念。

6部屋.JPG

その後、6時も過ぎていたので夕飯へ。
やはり旭川来たらラーメンとジンギスカンでしょう、ということでこの日はジンギスカン。

事前に調べていたお店に直行です。
開店して1年足らず、駅から10分強のお店、その名もそのまま

   ひつじ屋

14-2.JPG

ここで一通りのメニューを頂きましたが、

   おいしい!

9ジンギスカン2.JPG

の一言。
臭みも全くなく、ペロリと食べてしまいました(^▽^)

10ひつじ屋.JPG
(メニュー)

11ひつじ屋2.JPG

13ひつじ屋3.JPG
(かわいいデザインです)

14ひつじ屋4.JPG
あまりにも美味しくて、いい店だったので記念にエプロン貰って帰りました。
店長さんのデザインだそうです(^^)

やはり本場北海道です(^^)

そして、帰りにセブンでデザート買ってかえりました(笑)


次回は、かの有名な旭山動物園です![犬]
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

ma2ma2

今日の夜の飛行機で日本に帰国します(^ ^)
by ma2ma2 (2017-05-13 09:05) 

チヨル(たろう)

本場のジンギスカン美味しそうですね~♪
食べたくなっちゃいます(^^;

◇追伸◇
励ましのコメントありがとうございました!
無事、手術が終わり退院しました。
これからもよろしくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2017-05-19 07:51) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

>m2m2さん
お帰りなさい!
オーストラリアの記事、楽しみにしています♪

>チヨル(たろう)さん
遅くなりましたが、退院おめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします(^^)

毎食その店に行こうかというくらい美味しかったです♪
by seiren (2017-05-22 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る