So-net無料ブログ作成

北の旭川_旭山動物園1(2/5/2017) [Travel]

いやぁ~暑いですね![晴れ]
昨日は30℃越えの猛暑の所もあったようで(;^_^A
熱中症には気を付けたいものです[たらーっ(汗)]


さてさて。
旭川の2日目。
やはり行くところは、かの生態展示?で有名な旭山動物園[犬]

今回の動物園は写真多数なので、3回に分けます^^;
また、一眼カメラが1台しかなかったので、写真はツレが撮ったのとごちゃまぜです。
上手い方がツレの撮った写真ですけどね…[バッド(下向き矢印)]


まずは朝食。
ホテルでの朝食は高いのでMOSバーガーの朝セットです(笑)
旭川駅の前にイオンモールがあって、なんでもありありなのです(^^)

1朝食.JPG

そして、駅構内でバス乗り放題2日券を購入。
とてもお得です(^^)

駅前から旭山までは結構な本数出ていて、一本待てば座ることもできました[手(チョキ)]

動物園まではバスで40分弱。
ちょっと遠いかな~。

5月2日は連休の中の平日とあって、まだ人はまばら。
連休後半になったら激混みだろうなぁと思いつつ入場。
50周年ともあってちょっと入口にひびが入ってたり(笑)

2入口.JPG

パンフレットを貰い、入口の机でツレがカメラをセット。

001[3].jpg

その間、ソフトクリームを頂きます(おぃおぃ)
かなり濃いかと思いきや、さっぱりしてました(^▽^)

3ソフト.JPG


カメラの準備をした後は、左回りに進みます。
(後で気が付いたが右回りが正解らしいw)


まずはキリン舎。

餌を高い場所に置いてあるのでアップで顔や食事風景がみられました(^^)

4_1キリン.JPG
(アミメキリン。ドアップです!)

4_2キリン.JPG
(食事風景が1メートルくらいの所で見られました)

4_3キリン.JPG


そして、キリンやダチョウの足元に、謎の鳥。
へっちゃらな顔をして土を掘って涼んでいました(笑)

5_1鳥.JPG
(何鳥? ちょっと目つき悪いかもw)

5_2鳥.JPG
(土を掘って涼んでいます)


キリンの次はイボイノシシ。
こちらも暑いのか土を掘ってゴロゴロ・・・

7イノシシ.JPG
(イボイノシシ)


そしてカバ。
カバも面白いと言われてたのだけど、水が汚れてて撮影断念(;^_^A
代わりに、しっぽを撮っておきました(笑)

13_カバ.JPG


次は「子供のふれ合い広場」
その名の通り、見たリ触れたリ出来る場所です。

まずはヤギ。
下から観察できます。
通りすがりの女性が

   「ヤギって、目がマイナスドライバーやなぁ~」

って言ってたのには笑えましたが(笑)

6_1ヤギ.JPG
(ヤギ。)

8黒ヒツジ.JPG
(黒ヒツジ。毛が暑そうでした)

そしてジンギスカン。
皆、ジンギスカンの前で口々に「昨日食べたね」とか「美味しかったよね」との声。
人の事言えませんが・・・(´・ω・`)

9ジンギスカン.JPG
(ジンギスカン。)

10ポニー.JPG
(ポニー)


そして見つけたのが、謎のタコ!
よく見ると、蛇口がついてました。
洗い場だった様です(^^)

11たこの蛇口.JPG


次回もまだまだ続きます!(o^―^o)

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

muku

1枚目のキリンの顔が少し笑えました。
シャッターチャンスでしたね^^
鳥さんはホロホロ鳥ですよ。

旭山動物園には行ったことが無いので過去記事も
読ませて頂きますね。
by muku (2017-05-22 10:26) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます(^^)

>mukuさん
こんにちは。初めまして(^^)
鳥さんはやはりホロホロ鳥でしたか。
ありがとうございます(^^)

我が家のインコ達(Parrakeet)の記事もありますので、読んで頂けると嬉しいです。
by seiren (2017-05-22 18:20) 

ma2ma2

旭山動物園行ったことがありません!
冬だとペンギンの散歩が見れますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-23 07:04) 

seiren

>ma2ma2さん
残念ながら、丁度夏展示に切り替わった初日だったので、ペンギンの散歩は無くなっていました( ノД`)

by seiren (2017-05-25 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る