So-net無料ブログ作成

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_イルカとスイミング(27/10/2016) [Travel]

4月というのに本日の最高気温は28℃越え[晴れ]
信じられません ι(´Д`υ)
なので今日の平井堅さんのコンサートは半袖でした(笑)
コンサートについてはまた後日(^^)


さてさて。
石垣島の旅も残り2日。

帰る前にどうしても撮っておきたい写真があったので撮ってきました(*^^)v
それは

   サンライズ

ぐーぐーと寝ている友人を起こさないように、朝5時過ぎ頃だったでしょうか?
そっと部屋を抜け出し、ホテルのビーチへ[リゾート]

まだその時は月が出ていました。

4月.JPG

そして、同じようにサンライズを見に来ていた家族連れも何人かちらほら。

暫くすると周りが明るくなり、日が昇ってきました(^^)

6サンライズ.JPG

6_2サンライズ.JPG

そしてどこからともなく白い鳥も飛来。

6_3サンライズ.JPG

6_1サンライズ.JPG


こんな絵はがきのような写真も取れました(〃▽〃)ポッ

5ビーチ.JPG

5_2ビーチ.JPG


ちなみに、この時すでにビーチで泳いでいる60代くらいの方がいました。
凄い!(笑)


部屋に帰ってまた少しひと眠り[眠い(睡眠)]
そして朝食はイルカとのスイミングが午後からだったのでは遅めにノンビリ。

朝早かったのでやはりガッツリたべてしまいました(笑)

1朝食.JPG

そして、昼食はイルカとのスイミングがある場所の「石垣港」で。
小さなお店だったけど、そこのアーサー茶漬け美味しかった!

2アーサー茶漬け.JPG

その後、タクシーでイルカとのスイミングの店へ。
そこでウエットスーツとシュノーケルの用品をレンタルし説明。

イルカも人間と同じように人相?イルカ相があるらしい(笑)
そして間近でみるイルカは結構大きい。

ちなみにイルカの肌触りは「茄子」のようでした(笑)


まずはイルカに餌をあげたリ、指示してみる^^

3_1イルカ.JPG
(餌を貰って喜ぶイルカ)

次に頬っぺたを指さしてkissしてと指示してみる。

   ドカッ!!

3_3イルカ.JPG

ちゅっ という軽いkissじゃなくで力強いkissでした(笑)

その後、水に入りイルカの背中に手を乗せてスイミング・・・・・
なのだったのだが、私水面に垂直に泳げなくて、足が「ぷかー」と浮いてくる(;´・ω・)
「おねぇさん、こうやってやれば・・・」と教えてくれるが沈まない[たらーっ(汗)]

    浮力のせいだ!!

などと思いながら、やっとのことでイルカの背中に手を乗せてスイミング成功[手(チョキ)]

友人は要領がいいのか、2頭のイルカに同時につかまって泳いでるし…(´・ω・`)

それでも満足満足[揺れるハート]


とても良い思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]


次回は星空クルージングです(^▽^)/
少し短めです。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る