So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

北の旭川_帰路(3/5/2017) [Travel]

最近思うのですが、私ソネブロとfacebookと両方やっています。
時にfacebookをやっている人が

   ブログ更新しました

と自動更新(多分)でfacebookにメッセージが出てるんですよね。
グーグル先生に聞いてもうまくいかなくて[たらーっ(汗)]

みなさん、どうやっているんでしょうね~



と、さてさて今回で旭川の旅は最終回、少し短めになります。[わーい(嬉しい顔)]


雪の美術館から戻り、また旭川ラーメンを食し、カラオケに行った後早めに空港に向かいました。
それは空港で、夕日を撮りたかったんです。

空港に着いた時は、丁度日が暮れて真っ赤な太陽が見ることができました、


20.JPG

yuuhi.JPG


暫く沈みゆく太陽を眺めた後は、空港でお食事。
北海道だけでしょうか?
白いシーフードカレーがあったので食べてみました。

   ん~、バーモンドカレーの甘口にミルクが入った感じかな?(笑)

21.JPG

その後、丁度いいころ合いに搭乗機到着。
窓側の席だったので写真を撮ってみました。
箱館過ぎたあたりだったかな?

22.JPG


今回はドタバタ旅行だったけど、それもまた楽しかったかな(^^)

ちなみに今回お土産にこんな物を買ってきました。


   HOKKAIDOU DORA CREMA

24.JPG

パンケーキの様な皮にクリームと餅が入ってる、不思議なケーキです。
CMでもやってました(^^;


それと、コレ!

   黒い恋人

23.JPG

白い恋人の「黒い」バージョンです。
絵柄を見ると、大正時代風の絵が描かれてありました(--)
丁稚とお嬢様の恋愛の絵でしょうか?(勝手な妄想)


ということで、旭川の旅は終わりです。

次はなににしようかしら(o^―^o)
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

北の旭川_雪の美術館(3/5/2017) [Travel]

さてさて。

旭川の旅の観光も最終日です[わーい(嬉しい顔)]
最終日は


   雪の美術館(snow crystal museum)

帰りの飛行機[飛行機]は最終便。
時間には余裕がありました。

でもバスでの移動は本数が少ない上に時間がかかるので大変です(;^_^A


路線バス[バス]のバス停留所で降車。

みると、美術館は遠くの丘にあるではないですか[バッド(下向き矢印)]
降りて15分、大通りの道をあるきます。

そこでハタと気が付いたこと。

   信号が無い!!

車がピュンピュンとスピードを出して走ってます。

そこを横断。
めちゃくちゃ怖い[がく~(落胆した顔)]
昔、メキシコにいた時に車をかいくぐって大通りを横断したのを思い出します(;'∀')

そこを横断すると、雪の美術館が見えてきます。

1.JPG

4.JPG

そして反対側を見渡すと、恐らく?大雪山かなにかと思われる山脈が見られます(^^)
とても綺麗です。

2大雪山.JPG

15.JPG


ここの敷地内には雪の美術館の他、色々な施設が入っています(^^)

3.JPG


入館料を支払い、中に入ると外の暑さとはうらはらにヒンヤリとした空気が流れています。

まずは直ぐ入った所に。六角形状の階段が見られます。


5.JPG

6.JPG
(真上から見た六角形の階段。長く続いています)


階段を降り切ると、壁面で実際に氷を作っていました。

7.JPG

8.JPG

アナと雪の女王は観てませんが、宣伝にあったような光景です(^^)


また、通路を抜けると氷の結晶をモチーフにした部屋がありました。

9.JPG

19.JPG


ここは、結晶について説明している映像を流している部屋です。

11.JPG


そして最後に、広いウエディングスペースがありました(〃▽〃)

12.JPG

一日一組限定で式を挙げるそうです[揺れるハート]

この日も花嫁さんが、会場内を氷を意識してでしょうか?
ブルーのドレスを着てウロウロしていました(笑)




そして。次に向かったのは「雪の美術館」の対面にある「北海道伝統美術工芸村」。

13.JPG

すると、向こうからやってきたペアが

   「やってないねー」

   「えっ!@@」


ツレが見に行ってみると

    「破産宣告書」「告知書」

14.JPG

つまり、破産して差し押さえ。。。ということでした( ノД`)


今まで色んな観光地回ったけど、破産宣告&差し押さえされた所は初めてみました(;^_^A



結局、雪の美術館しか回れず旭川駅へ。
予定よりもまた中途半端に時間があまったので、昼食[レストラン]を取りまたしてもカラオケへ。

カラオケしに旭川いったんじゃないんですけどね(苦笑


次回は帰路で終わりです(o^―^o)



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

北の旭川_旭山動物園・最終回(2/5/2017) [Travel]

6月に入りましたね(^^)
6月と言えば紫陽花。
どこか紫陽花を撮りに行きたいなと思ってる今日この頃です[カメラ]


さてさて、旭山動物園も駆け足で最終回まできました(^◇^)
今回は少し多めの写真。
鳥類が多めです。
さらりと目を通してくれるとありがたいです[猫]

まずはオオワシ
きりりとした姿が良いですね(^^)

27鷹.JPG


ミミズクでしょうか?
かなり小柄のでした。
全く動かず、置物です(笑)

28みみずく.JPG

28_2みみずく.JPG


クマタカ(多分)

29.JPG


これは普通のフクロウなのですが。。。

30.JPG

このフクロウ。
ちょっと鳥としてどうよ?という恰好をしています(;^_^A

30_2.JPG
分かりにくいと思うので説明すると  のようになります。

30_5.jpg

上向きの顔をアップにすると・・・

30_3JPG.JPG

気持ちよさげに寝てたので良かったんですけどね(笑)


次は釧路湿原で有名な丹頂鶴
丁度抱卵中なのでそっと鑑賞してください とのこと(^^)

31.JPG


シロフクロウ
真っ白で綺麗でした。

32.JPG


そして有名なペンギン。
ペンギンの行進で有名なのですが、丁度シーズンの入れ替わりでペンギンの行進は無くなっていました( ノД`)
残念!

33_1ペンギン.JPG
(ペンギンの大きさ比べ。この横道の坂をペンギンが行進します)

皇帝ペンギン

33_2ペンギン.JPG

33_3ペンギン.JPG

33_4ペンギン.JPG


最後はゴマフアザラシ

34_1.JPG
(だらり~ん。口をあけて寝てました)

34_2.JPG
(ポーズを撮ってるところをパシャリ[カメラ]

34_3.JPG
(泳いでいる所も撮ってみました!)


何だかんだといいつつも4時間あまり動物園に滞在。
お昼も混雑して食べていなかったので、旭川駅に戻りました。


そして、駅前の大通り入った所の地下に美味しそうな、期間限定の旭川ラーメン屋発見!

ra-men.jpg

旭川ラーメンが何ベースか忘れたけれど、これは味噌ベースで美味しかった~
チャーシューも大きいでしょう?![手(チョキ)]


そして、中途半端に時間が余ってしまったので・・・
旅のいつもの定番


   カラオケ!


旭川はカラオケ店があちこちに(笑)
シダックス会員が残っているので、シダックスで4時間みっちり歌いました[カラオケ]


歌った後は温泉[いい気分(温泉)]につかってぐっすり(^^)



次回は旭川の旅最終回になります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る