So-net無料ブログ作成
検索選択

北の旭川_雪の美術館(3/5/2017) [Travel]

さてさて。

旭川の旅の観光も最終日です[わーい(嬉しい顔)]
最終日は


   雪の美術館(snow crystal museum)

帰りの飛行機[飛行機]は最終便。
時間には余裕がありました。

でもバスでの移動は本数が少ない上に時間がかかるので大変です(;^_^A


路線バス[バス]のバス停留所で降車。

みると、美術館は遠くの丘にあるではないですか[バッド(下向き矢印)]
降りて15分、大通りの道をあるきます。

そこでハタと気が付いたこと。

   信号が無い!!

車がピュンピュンとスピードを出して走ってます。

そこを横断。
めちゃくちゃ怖い[がく~(落胆した顔)]
昔、メキシコにいた時に車をかいくぐって大通りを横断したのを思い出します(;'∀')

そこを横断すると、雪の美術館が見えてきます。

1.JPG

4.JPG

そして反対側を見渡すと、恐らく?大雪山かなにかと思われる山脈が見られます(^^)
とても綺麗です。

2大雪山.JPG

15.JPG


ここの敷地内には雪の美術館の他、色々な施設が入っています(^^)

3.JPG


入館料を支払い、中に入ると外の暑さとはうらはらにヒンヤリとした空気が流れています。

まずは直ぐ入った所に。六角形状の階段が見られます。


5.JPG

6.JPG
(真上から見た六角形の階段。長く続いています)


階段を降り切ると、壁面で実際に氷を作っていました。

7.JPG

8.JPG

アナと雪の女王は観てませんが、宣伝にあったような光景です(^^)


また、通路を抜けると氷の結晶をモチーフにした部屋がありました。

9.JPG

19.JPG


ここは、結晶について説明している映像を流している部屋です。

11.JPG


そして最後に、広いウエディングスペースがありました(〃▽〃)

12.JPG

一日一組限定で式を挙げるそうです[揺れるハート]

この日も花嫁さんが、会場内を氷を意識してでしょうか?
ブルーのドレスを着てウロウロしていました(笑)




そして。次に向かったのは「雪の美術館」の対面にある「北海道伝統美術工芸村」。

13.JPG

すると、向こうからやってきたペアが

   「やってないねー」

   「えっ!@@」


ツレが見に行ってみると

    「破産宣告書」「告知書」

14.JPG

つまり、破産して差し押さえ。。。ということでした( ノД`)


今まで色んな観光地回ったけど、破産宣告&差し押さえされた所は初めてみました(;^_^A



結局、雪の美術館しか回れず旭川駅へ。
予定よりもまた中途半端に時間があまったので、昼食[レストラン]を取りまたしてもカラオケへ。

カラオケしに旭川いったんじゃないんですけどね(苦笑


次回は帰路で終わりです(o^―^o)



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る