So-net無料ブログ作成

お久しぶりの一家です。(o^―^o) [Parakeet]

地震、豪雨と続いてますね~[雨]
本当におかしなお天気が続いています。

さてさて

   超!

がつく程久ぶりですが、我が家のインコちゃん一家です。

みんな元気ですよ![グッド(上向き矢印)]


インコ1.JPG
(餌袋に入って、エサ入れを邪魔する子)



(ちょっとてれちゃいますね(^^♪


(私の健康診断の結果、シュレッダーされました(笑))


またいい写真撮れたらUPしますね。(*^^)v
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

我が家のインコ家族(o^―^o) [Parakeet]

我が家の家族のインコちゃん6羽[ぴかぴか(新しい)]
一度に紹介したことなかったので、紹介します(^^)

今現在、2羽の両親(ボタンとコザクラ)と4羽の子供たち(ヤエザクラ)がいます[るんるん]

11.JPG
(1枚目)

13.JPG
(2枚目)

写真1枚目、右から

 ◎ヴェル・・次女。時期クィーンの座を狙う、気の強い子。ぷくの双子
 ◎アチュレ・・パパ。機械ものが好きで、スマホやPCいじってると寄ってくる。
 ◎ちょこ・・ママ。肝っ玉母さん。現クイーン。
 ◎うずら・・三女。ひなの時、体型がうずらに似てたのでうずらと命名。天然ちゃん。 
 ◎ぷく・・長女。愛嬌は一番あるけど、噛み癖が難点(泣

写真2枚目
 
 ◎ひまわり・・性別不明の末っ子。引き離して育てたので、姉妹とは別に放鳥。一番なれてるかも。

ということで、6羽それぞれにかなり個性があります^^
どの子もそれぞれにみんな可愛いんですけどね♪(←親ばかかも?)

そして、いつも色々な場所で家族会議してます。
今日の議題はなんだろーなって思ってますが(笑)

 12.JPG


そして、ひなの時に全員マグカップに餌を入れて餌を与えていたので、マグカップには美味しいものが入っていると思うらしく・・・

ちょっと目を離すと

14.JPG
(人間のマグカップを占領する、インコちゃん達)

こんな風になっちゃいます(苦笑


そして、末っ子ひまわりの、今のお気に入りのお遊びは、ティッシュを振り回すこと(笑)

15.JPG

かなりいたずらっ子になりました(;^_^A

昔はね・・・

こんな時期もあったんですよ~(o^―^o)

17.JPG
(生まれで1か月ちょい位。尾羽がエビちゃんですw)

16.JPG
(ツレの手の中で。かきかき気持ちいいな~)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

家族会議中です(o^―^o) [Parakeet]

ポケモンGOの配信が始まりましたね~(;'∀')
私もダウンロードしてみたのですが、道でスマホを使うのは怖いです。
気を付けないとですね!

さてさて。
最近我が家の6羽のインコちゃん達が登場していませんでした。
今日は久々に一眼でインコちゃんを撮ったのでその記事です(^^)

というより、写真UPですけどね(笑)

さらっと見てください♪

1.JPG
(狭いとこ好きなのよね♪ by3女のうずら)

2.JPG
(この先何があるんだろ~ byうずら)

3.JPG
(高いとこはいいね♪ byうずら)

4.JPG
(今日の議題について~ xママのちょこ、パパのアチュレ、長女ぷく)

5.JPG
(「何か隠してない?」「何もないよぉ~(;'∀')」 パパとママ)

6.JPG
(俺、いけるじゃんっ[手(チョキ)] パパ)

7.JPG
(ちょっとかっこいいわよね(⌒∇⌒) byうずら)


ということで、久々に親ばか、ぶっちぎってみましたm(__)m


次回は久々に羽田ネタにしようかしら[グッド(上向き矢印)]



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

孵化しました(^_^)v [Parakeet]

今日は炊飯器Cookingシリーズにしようと思ったのですが、急きょ変更です(o^―^o)

Seiren家の親インコの卵2個の内、一個が孵化しました![わーい(嬉しい顔)]

赤ちゃん.JPG

それにしても、安産で上手く孵化させる親です[あせあせ(飛び散る汗)]

親.JPG
(黄色が雌、青が雄)

もう卵は何十個と産んでるし、今いる子供たち合わせて5羽です(笑)
友人達からは、インコのブリーダーと呼ばれています[exclamation]

でもね・・・
うちの狭いマンションじゃぁ、飼えないので里子に出すしかないのです( ノД`)
一軒家だとね。まだ飼えるんですが。

こればかりは里親探すしかありません。

良い里親みつかればいいんですけどね[手(グー)]

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あったかカバー [Parakeet]

相変わらず、我が家のインコちゃん達には親バカなSeiren です(^_^)

700.JPG
(長女。止まり木かじって短くなってます。爪の手入れに余念がありません(笑))

2.JPG
(末っ子。天然ちゃんです( ゚ ρ ゚ )ボー)

さてさて、来週はもう12月。
本格的に寒くなってきました。

実は親の2羽意外、子供たちは仲が悪く、1羽に対して1つのゲージ[たらーっ(汗)]
これが結構場所を取るのです(;´・ω・)

なので、長女と次女のゲージは二段重ね。

こんな感じで縦に重ねてます。

5.JPG
(クリップは脱走防止です^^;)

冬場寒くなるので床暖房を入れるのですが、上のゲージの長女まであまり暖かくならないのです。

そこで、今回

   あったかカバー

を作ってあげました。


熱のこもるキルト生地を購入。

3.JPG


そして何年振りかでミシンでちょこちょこ。
(手元危なかったですw)


   出来上がり!

4.JPG


今夜から掛けてあげるあげるつもりです。

喜んでくれるかなぁ~(;´・ω・)
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。