So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_最終日(28/10/2016) [Travel]

GWももう数日前となりました(^^)
皆様は何を予定されているのでしょうか?


さて。
「ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅」も最終日となりました(^^)
楽しい日々はあっという間に過ぎるもの。
やはり帰るとなると寂しいものです。

朝、友人と最後の朝食です。
1朝食.JPG
(初めて日本食にしてみました)

そして部屋に戻って荷造り。
チェックアウトして、空港行きのバスに乗り込みます。

2バス.JPG

空港に着いてチェックイン後、少しお土産を探し。

4ステンドグラス.JPG
(2階への階段には綺麗なステンドグラスが)

でも殆ど滞在中に買ったので、飛行機撮影に。
友人がいるので、ガッツリというわけにもいかないので少しだけ撮ってきました[飛行機]

3_787.JPG

6_JAT.JPG

7_RC.JPG
(沖縄ではの琉球エアコミューター)

8_JA82RC_2.JPG


搭乗すると、どこからかやってきたと思われるB787が。
9.JPG

そして、離陸です。

飲み物サービスはオリジナルドリンクのボイセンベリー&グレープジュースを頂きました(*^^)v
シークワーサージュース付きです(笑)

10.JPG

また有料アルコールで

   「梨乃酒」

12.JPG

というものが売られていたので、機内でなく自宅で飲んじゃいました(´∀`*)ポッ


復路、2時間半はあっという間。
あんなに天気が良かった石垣とは異なり、東京は雨[雨]

乗ってきた機体も寒そうです。

11.JPG


手荷物を受け取った後は遅めの昼食。
私はTVでも紹介されたことがあるらしい?ハンバーグ、友人はオムライスを頂きました。

13.JPG


疲れもでてその後リムジンで近くの駅まで爆睡です。[眠い(睡眠)]


今回のような贅沢な旅は暫く?二度と?できないかもです。
でも本当に良い思い出になったと思います。

今度は星観察にツレと来たいなぁと思ったり(o^―^o)


これで石垣島の旅は終わりです。

次は何にしようかな??

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_ナイトクルージング(27/10/2016) [Travel]

最近、眠くて仕方ないSeirenです。
春だからでしょうか?
それとも単なる花粉症(笑)


さてさて。

昼間はイルカとのスイミングで楽しみました♪
もう一度やってみたいなんて思います(^^)


夜は石垣島最後のオプショナル、

   ナイトクルージング

です。

この、ナイトクルージング、現地係員のお姉さんが船上から石垣の星座☆彡を説明してくれるもの[双子座][蟹座]

そして、クルージングに飲み物1本ついてました。

7チューハイ.JPG

私は、またまた沖縄限定のAsahiの缶チューハイ(笑)
ぞっこんです(^^)

そして、クルージング船が港をでると、右手に台湾の大型豪華客船が出航中でした。

8台湾豪華客船.JPG

飛行機もいいけど、ああいった豪華客船に乗って旅行したいなぁなんて[船]

港から30分程でしょうか?
港の明かりから遠ざかった所で、星座の説明です(^^)

ペンライトを使って、色んな星座を教えてくれます。
ぎりぎりで天の川も見ることができました[ハートたち(複数ハート)]

そして、なんと流れ星が沢山流れていきました!!
あー!と思ってる間に願い事できずでしたが(笑)


綺麗な星空を眺めた後は港に戻り、店の方がHotelまで送ってくれました。

その日は最後の晩餐という事もあり、ルームサービス。
私はチャーハン、友人はサンドイッチ。
美味しかったです♪

9チャーハン.JPG
(パラパラで美味しかった!)

10サンド.JPG
(揚げたてポテトが美味しかった!)



次回は最終日です。
もう終わっちゃうのね(´・ω・`)
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_イルカとスイミング(27/10/2016) [Travel]

4月というのに本日の最高気温は28℃越え[晴れ]
信じられません ι(´Д`υ)
なので今日の平井堅さんのコンサートは半袖でした(笑)
コンサートについてはまた後日(^^)


さてさて。
石垣島の旅も残り2日。

帰る前にどうしても撮っておきたい写真があったので撮ってきました(*^^)v
それは

   サンライズ

ぐーぐーと寝ている友人を起こさないように、朝5時過ぎ頃だったでしょうか?
そっと部屋を抜け出し、ホテルのビーチへ[リゾート]

まだその時は月が出ていました。

4月.JPG

そして、同じようにサンライズを見に来ていた家族連れも何人かちらほら。

暫くすると周りが明るくなり、日が昇ってきました(^^)

6サンライズ.JPG

6_2サンライズ.JPG

そしてどこからともなく白い鳥も飛来。

6_3サンライズ.JPG

6_1サンライズ.JPG


こんな絵はがきのような写真も取れました(〃▽〃)ポッ

5ビーチ.JPG

5_2ビーチ.JPG


ちなみに、この時すでにビーチで泳いでいる60代くらいの方がいました。
凄い!(笑)


部屋に帰ってまた少しひと眠り[眠い(睡眠)]
そして朝食はイルカとのスイミングが午後からだったのでは遅めにノンビリ。

朝早かったのでやはりガッツリたべてしまいました(笑)

1朝食.JPG

そして、昼食はイルカとのスイミングがある場所の「石垣港」で。
小さなお店だったけど、そこのアーサー茶漬け美味しかった!

2アーサー茶漬け.JPG

その後、タクシーでイルカとのスイミングの店へ。
そこでウエットスーツとシュノーケルの用品をレンタルし説明。

イルカも人間と同じように人相?イルカ相があるらしい(笑)
そして間近でみるイルカは結構大きい。

ちなみにイルカの肌触りは「茄子」のようでした(笑)


まずはイルカに餌をあげたリ、指示してみる^^

3_1イルカ.JPG
(餌を貰って喜ぶイルカ)

次に頬っぺたを指さしてkissしてと指示してみる。

   ドカッ!!

3_3イルカ.JPG

ちゅっ という軽いkissじゃなくで力強いkissでした(笑)

その後、水に入りイルカの背中に手を乗せてスイミング・・・・・
なのだったのだが、私水面に垂直に泳げなくて、足が「ぷかー」と浮いてくる(;´・ω・)
「おねぇさん、こうやってやれば・・・」と教えてくれるが沈まない[たらーっ(汗)]

    浮力のせいだ!!

などと思いながら、やっとのことでイルカの背中に手を乗せてスイミング成功[手(チョキ)]

友人は要領がいいのか、2頭のイルカに同時につかまって泳いでるし…(´・ω・`)

それでも満足満足[揺れるハート]


とても良い思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]


次回は星空クルージングです(^▽^)/
少し短めです。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_シュノーケリング2(26/10/2017) [Travel]

そろそろ半年。
記事が溜まっております(;´・ω・)

またまたご無沙汰になってしまったSeirenです。
画面は広告の記事になってるしね[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、鳩間島を散策1時間。

戻ってくると、いい匂いが♪
そう、インストラクターさんお手製のカレーです。

14カレー.JPG
さすが沖縄、ゴーヤも入っていて美味しい(笑)

木陰で頂くのがいい感じです。

12.JPG

13.JPG


食事が終わって、しばし休憩。
その後は待ちに待ったシュノーケリング。


いざ向かうは、サンゴでできた地図にない島

   バラス島

です♪

15.JPG
(港の空も海も真っ青です)

16.JPG

17.JPG
(バラス島)


バラス島についてからシュノーケリングのやり方を教わり、いざ海中へ

そこで、まずはイワシの魚群て迎えてくれました。

   おおおっ![黒ハート]

感動です[ぴかぴか(新しい)]

他に2か所移動して、サンゴ礁と魚ウォッチング。

覚えているのは、ウツボにウミヘビ、トビウオ、クマノミ等。
流石に自分たちでは写真は撮れないので、撮っていただきました。

その時の写真に興味がある方はこちらへどうぞ(笑)

その後、着替えて戻ると暖かいコーンポタージュが用意されていました。
至れり尽くせりです(^^)


後は高速艇で石垣島まで戻ります。
流石に疲れていたのか、二人とも爆睡(笑)

食事もホテルの売店で売っていた

   UFO

18.JPG

でした(^^;



次回はイルカとのスイミングについての記事です(^^)

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

ちょっぴりセレブ気分・石垣島の旅_シュノーケリング1(26/10/2016) [Travel]

寒かったり、暖かい日が続いてますね~(´・ω・`)
皆様、体調にはお気を付けくださいね。


さてさて、今回は一番楽しみにしていた

   シュノーケリング!

です(o^―^o)


場所は石垣島から高速船で一時間強の鳩間島。

この日も天気は晴れ30℃と絶好のシュノーケリング日和[晴れ]

気分はワクワクです[ぴかぴか(新しい)]

あ、石垣で忘れてはいけないのがこの方。

   具志堅用高さん

しっかりと石垣港の銅像は撮っておきました(笑)

1具志堅.JPG


1時間15分の高速船で鳩間島に到着。
シュノーケリングのスタッフがお出迎えしてくれました。

まずは、シュノーケリングの前に島内散策と昼食。
地図を貰って島内散策です(^▽^)

11-1パンフ.JPG

時間は1時間。
周囲3.9km、人口70人小さな島です。

   「島の人に会ったら挨拶してね~」

と言われ、友人とぷらりと散策。

まずは鳩間島港

2鳩間港.JPG

小さな港ですが、海水はもちろん透き通ってます♪
隣接して波止場?

4船着き場.JPG

漁業で生計してる人も多いんでしょうね(^^)

道沿いを歩くと、ハイビスカスの花が。
花弁が割れてて、黄色いのは珍しいですね~。

5ハイビスカス.JPG

途中、南国風情漂う民宿もありました。

6民宿.JPG

また80歳位の方に会って挨拶したら、親切にも

   暑かったら、郵便局でアイスクリームを買うといいよ

郵便局でアイス売ってるのかと驚きましたけど・・・(笑)


ここは公の集会場でしょうか?

7公共施設.JPG

歌が書かれた石碑もありました。

8石碑.JPG


更に進むと小中学校。

9学校.JPG


そして、uターンして鳩間灯台に向かいます。

狭い小道をてくてく歩くと灯台への階段がありました。

10-1.JPG

入口には使われていただろう古いランプが。

10-2.JPG

そして、真っ白い灯台です。

10-3.JPG

灯台からの景色も絶景でした(*^^)v

10-5-1.JPG

足元にはこんな可愛い花も^^

10-4.JPG


そしてまた来た道を戻ります。
でも、なんだか雰囲気的に

   「もののけ姫」

の舞台っぽいもりじゃないですか?(笑)

10-6.JPG


次回は本番、シュノーケリングです!\(^_^)/

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る